【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ようこそ!五七五掲示板へ

ありがとうございます。記念に一句どうですか?川柳、俳句、洒落、何でも自由です。
書き込みいただいた五七五はTOPページの投稿作品に掲載させていただきます。

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[12607] 投稿者:まさよし 投稿日:2015年02月17日 (火) 12時02分
Y紙
秀逸句は川柳?個人的に無知ですいません
■[12608] 川柳です。ラマ(2015年02月17日 (火) 16時12分)
※ 以前、ある本に出ていたのは、作者が「川柳です」と言えば川柳、「俳句です」と言えば俳句ですと書いてありました。
  これは川柳欄への投稿ですから、川柳だと思います。一般的に考えて、これはどうみても俳句とは思えませんね。「5・7・5」で一番大事な「中7」が「中8」になっていますが、固有名詞だから「7」には出来ないので、仕方ないと思います。この句が秀逸かどうかの事は、それぞれ人の感性が違うので、何ともいえません。他の選者だったら、別の句を選ぶと思います。数百句の中から1句選ぶと、同じ句が選ばれる確率は、殆ど”0”です。十人十色です。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板