【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ソロ行動情報掲示板

ソロ狩り等の情報提供・収集用の掲示板です

トップページに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[268] ホントに!?
From:えりこ

まさかこんな結果になるとは。。。

2009年07月06日 (月) 16時47分


[262] 新モンスター
From:えいのしん

ちょっと試してみました。
ソロでの経験値は、
木:45
水:114
土:206
氷:396
参考:サスカッチ:173

火は何処にいるんでしょうねぇ。

2005年11月04日 (金) 22時26分


[261] あまり意味の無い事ですけど・・・
From:★麗★

ダメージの測定してみました。

ウィボ+4、+5、レイダン+1でのダメージ比較。ヘル洞窟1階でフィノフェット隣接にて測定、被ダメージ回数25回

AC:合計ダメージ:最高ダメージ:平均ダメージ
AC30:324:66:13.5
AC31:289:58:12.0
AC35:211:40: 8.7

2005年10月24日 (月) 20時59分


[253] ソロ狩り
From:サダメ

モンスターの強さが変更されました。
何か情報があれば、使ってやってください。

2005年02月04日 (金) 19時39分


[254]
From:★麗★

  @LV82

モンスター名:経験値:比(IG=1)
オークメイジ:4:(0.05)
ブラッディb:10:(0.19)
デーモン:40:(0.5)
アークリッチ:50:(0.6)
IG:84:(1.0)
DK:329:(3.9)
サスカッチ:350:(4.1)
DB:568:(6.8)(メンテ前:1085:12.9)
アイスエレメンタル:768:(9.1)

※聖職者ソロ(聖ミサで測定)
SとIEは1匹だけですので誤差あります。

2005年02月05日 (土) 20時20分

[255]
From:蛇蝎

@LV67
IG1匹0.12%(10匹平均)でした。

参考までに。

2005年02月07日 (月) 10時39分

[257]
From:サダメ

LV70
IG:0.05%ぐらいでした。

2005年02月11日 (金) 23時30分

[258]
From:蛇蝎

Lv70ですがIGはもうちょっとあるかも。
一応30体狩って

平均0.0684%
MAX:0.0798%
MIN:0.0576%

という結果でした。やや堅めですがまずくはないですね。
IEはおよそ0.6〜0.7%。撤退が多いので正確には測れません。

2005年02月16日 (水) 12時56分

[260] 2月22日@83
From:えいのしん

メンテにて経験値変わってましたので10匹ごとに測ってみました。

モンスター名:経験値:比(IG基準)
ボニオス :842:(12.4)
 I E  :471:(6.9)
 D K  :270:(4.0)
 E E  :240:(3.5)
フィノ  :219:(3.2)
アイネット :217:(3.2)
サスカッチ :207:(3.0)
 A D :85:(1.2)
 F K :82:(1.2)
 I G :68:(1.0)
魔マンチ :59:(0.9)
スモグールC:40:(0.6)
アークリッチ :38:(0.6)
デーモン :31:(0.5)
タイタン :24:(0.4)
石ゴーレム :18:(0.3)
レイス :18:(0.3)
犬 王  :18:(0.3)
 B M :16:(0.2)
毒オーク :9:(0.1)
フロスト :9:(0.1)
オークメイジ :3:(0.0)

以前はフロストの4倍弱がIG、IG*5がIEかな。

2005年02月23日 (水) 09時34分


[246] (削除)
From:システムメッセージ

ユーザーの希望により削除を行いました。
(返信記事が存在している為、削除メッセージに変更されました。)

2004年08月27日 (金) 08時28分


[239] IG狩り
From:初期化聖

今日初期化聖にしたのですが、聖25 VIT15 MEN20 INT20 AGR15 
アクセ魔保護s+氷保護指 P靴+3
武器 店売り杖
服装チョガ+4

上記の条件でIGに挑戦してみたのですが
アシッド掛けて聖ミサ撃っても黄色以下にならないのですが、INT25は必要なのでしょうか?

2004年08月24日 (火) 17時42分


[240]
From:powa

[196]の★麗★さんの書き込みが参考になるかもね。
あとは★麗★さん、フォロー宜しく!

2004年08月25日 (水) 12時31分

[241]
From:★麗★

初期化聖さん、おはよう^^

その条件ならLV不明ですが大丈夫と思うけどね・・・。
チョガ前半は命中が低いので(1/3位?)なかなか削る事出来ませんね、LV69なってもパンクの戦士が隣でIG2倒すのに隣でミサ狩で1倒せないってことも良くありました。

VIT15なので、途中でキュア入れるかな?
私は61で初期化してIGミサ狩してたのですが69なっても結構大変だったりします。

まず、ウィルスを盛り(最初は毒も盛るといいかも)回線遅い時はCtrl+Qで画面をガディの最初の物にすると呪文の読み込み早くなるよ。

ミサはマウスで撃ってますか?
私はノート使ってるんですが、タッチパットの所にあるボタンの連打の方がミサ早く打つタイミングに合うようなのでIGの時はタッチパットの方を主に使ってます、あとミサ1回撃つのに3回はクリックしてますねぇ・・・。

頑張ってね!

2004年08月26日 (木) 05時54分

[242]
From:初期化聖

今日もIGに挑戦しましたが無理でした;;
やっぱりINT25必要っぽ?
書き忘れていたLvは62です

2004年08月26日 (木) 18時01分

[243]
From:★麗★

そうなんですか・・・。

ふと思ったのですが、ウェル氷Sにするとダメージ+4なるのでいいんじゃないですかね?

かなりミサ当てることなるので魔保護Sよりいいのでは?

2004年08月26日 (木) 18時28分

[244]
From:初期化聖

ダメージ+4になるとどのような効果があるのでしょうか?

2004年08月26日 (木) 19時00分

[245]
From:★麗★

ウェルセットにするとミサ当たった時今までのモンス相手にダメージが+4されますので、仮に10回ミサ当ると4x10=40のダメージをウェルセット所持していない時のダメージに付加する事になります。

アシッドかけるとMPもげませんか?
私の場合はもげていたので、LV66くらいまではアシッド掛けずに毒・ウィルス盛って狩っていました。

2004年08月27日 (金) 05時11分

[248]
From:初期化聖

今日は午後からレゲ8にてデーモンに挑戦しました。援護耐性5でもデーモンは背負えました 聖25 魔保護s あとレゲ8には水は大量発生してるので氷保護指を装備して行きました。 アシッド、カース、ブレス、
を掛けたら大体1匹30秒ほどで狩れました
。経験値の0.3%とソコソコ美味しかったので
これからはデーモンを狩ろうをおもいます

2004年08月27日 (金) 17時24分


[233] 東部にて・・・
From:★麗★

今LV77なのですが、聖ミサで久しぶりにIG狩ってみたので、報告します。

氷耐性7、聖25、回避20になりました。

IGに何も掛けないで・・・42発(ウソみたい・・・
アシッド2回掛け・・・22発

んむぅ、60台と変わらんぞ! ><
ちなみに試行回数各1回です。

2004年06月23日 (水) 18時18分


[237]
From:サダメ

IG、レベル69で1匹約0.05%
レベルアップに2000匹か・・・。

2004年07月21日 (水) 22時57分

[238]
From:サダメ

保守です。

2004年08月22日 (日) 00時58分


[224] 東部orカリィ4
From:時を司りし者

平日の空いてる時間帯(人数500程度)にどちら
が効率が良いのか調べてみました。(Lv62〜63)

東部:IGのみ狩る 火結晶使用
カリィ4:全狩り 沸いた時のみ火結晶使用

結果: 東部:平均時給5.3%(12時間)
    カリィ4:平均時給6.1%(10時間)

結果だけを見れば、カリィ4に軍配。しかしながら
油類等の補給・行くまでの時間を考慮にいれるとほぼ同じだと思われます。でもカリィ4の方は金が貯まります。東部は減る一方・・・・   
   
   

2004年04月13日 (火) 14時49分


[225]
From:★麗★

時さん、こんにちは。

IGで自給もう少しあるんでは・・・?
1匹0.15%くらいと思うので、3匹/hというのは、かなり待ったりなのかな。

Tは危険なので、早めの誘導が大事ですね。

2004年04月14日 (水) 18時56分

[226]
From:ニロロン

こにちは!
東部で時給5.3%ということなので3匹/hではないですよね。そりゃいくらなんでもまったり杉。
僕の場合Lv63〜64で平日早朝の東部IGの時給は7〜8%でした。
結晶とともにウィルスもよく使ってます(その分お金は減る)。

保護を買う前は堅固setカリ4でも結構いけましたが今はウェルsetのみで
mmzの無属性攻撃が痛いので洞窟はあまり行ってないです。

ところで接続人数は同じでも狩場の混み具合って随分違いますよね。
放置人数の関係もあるのかな。一番空いているのは月曜の早朝と思われます。お山の東はIGだらけ♪

2004年04月15日 (木) 23時08分

[227]
From:時を司りし者

★麗★さん、ニロロンさん、こんにちは。

結構差がありますね。おそらく、回線やPCのスペックで違いが出るんじゃないかと思います。
たまにIGは火結晶+ウイルスでラグによりSP(160)切れます;;歩く速度も遅いですしね^^;

自分の場合、お金があまりないので、たまにカリィ4に行ってます。所持金が30万きったら、カリィ4に行き40万になったら東部という具合です。

2004年04月16日 (金) 14時57分

[232]
From:サダメ

保守です。

2004年06月14日 (月) 19時48分


[217] 聖職者の狩り
From:★麗★

山脈での聖ミサ狩り。
参考までに、ミサのダメージまったく無いモンスは・・・
透明でも余裕でHP回復します。

東部:T、魔マンチ
中部:あにき、毒豚、フロスト、犬王
西部:犬王、ナーガ、レディ、魔マンチ
海岸:やったことない、誰か連れてって・・・。

ミサちょっと効果あるもの。
IE,S,IG,メイジ

2004年02月08日 (日) 08時27分


[218] お邪魔します
From:ちて

第二サーバーでプレイしているちてと申します。
★麗★さんの書き込みを参考にさせてもらって聖初期化し、IGを狩ってみました。あまり細かいデータはありませんが、職業やスキルが微妙に違うので比較できればと思い、書きこまさせていただきます。

魔法使い+聖職者 Lv64 INT25 MEN25 AGR15
AC24 DC61
スキル:援護20 聖23 他1 
カイル氷SET+氷保護指装備 (冷凍耐性7)

アシッドクラウド+ホールド+塩ミサイルを使用しました。一回のホールド中に使用できる塩ミサイルは、ホールドが効きにくいIGで6回、よく効くIGで8回以上(最高は未確認)でした。
もし耐性が高ければホールドなしでも狩れそうでしたが、魔聖の場合はDCが低いので、アーマーオイルを消費しすぎて大変そうです。
アシッドクラウドを使用して30発〜50数発(たいていは40発以上)ほどの塩ミサイルで狩れることが多かったです。
魔聖なのでMPに余裕があったため、アシッドクラウドは一匹につき4回使用していましたが、運が悪いときはそれでも数割の確率で全てはずれてしまいました。(蛇足ですが、アシッドクラウドは効いているのか効いていないのかぱっと見わからないこともあったので、素直に毒薬等を使うほうが精神的にも楽でした)

あまり内容は濃くありませんが、これにて失礼します。

※パスワード 1234

2004年02月12日 (木) 15時19分

[219]
From:★麗★

ちてさんへ
カキコありがとうございます^^

魔聖さんでは、DC低いので結構大変かもしれませんね、私の場合MP余裕なく最初のころはウィルス19個持って東部出掛けてました。

最初毒薬盛って(5割位効く?)その後1個ウィルス使い、マクロに鎧油を入れます。
耐久50切ったら補給してます。

最近は、アシッドを良く使うようになりました、倒す時間はチョガの前半と余り変わらないかな?
2,3発短くなったかなって感じです。

あと、二つ上がるとリリース安定ですかね、頑張って下さいね♪ (^ー^)ノ

2004年02月12日 (木) 21時34分

[220]
From:★麗★

オマケ。
ミサではレア出にくいとのことですので、最近はミサでメイジを赤まで削って杖でとどめを取ってます。

収穫は・・・

未だ無し。

2004年03月11日 (木) 18時25分

[221]
From:てっつん

こんにちは〜東部でよくお見かけします。僕も聖ミサソロしているので参考になればと思い書き込みさせていただきます。
聖職者+バード LV64
HP150MP161SP145
INT25MEN25VIT20AGI15
聖20援護14歌15
ウェル氷SET+n氷保護
アシッド2発ウィルス盛ってブレスカースで聖ミサで狩ってます。だいたい20〜40発くらいで倒せます。
最高17発でした。ブレスカース使うとミサの命中が上がるという情報があります。真偽のほどは分かりませんがDCが上がって攻撃受けるのが減るのでいいと思います。また威力の低い聖ミサにとってウェルの効果は大きいと思います。但し、回避なしでは背負うことができませんので一匹ずつ戦うように誘導しつつというのが大変なところです。時給3〜4%くらいです。他の狩場はカリィ8のデーモンでしょうか。経験値はIGと同じくらいです。炎保護3点でIGより楽に狩れますが沸かないので効率はあまりよくないです。水ゾーンは盲目で抜けますw他にBDソロを試してみましたが両盛りしてもHPの回復が速すぎて全然削れませんでした。ミサではレア出にくい・・・ですね。長文失礼しました。

2004年03月22日 (月) 22時44分

[222]
From:★麗★

てっつんさん、こんにちは^^

ときどきお会いしてますね、何度かその歌声を聞かせていただきましたね。

この下の【[196] 聖職者のIG狩り 】に、
参考なるか分かりませんが、狩りの情報載せてます。
そのうち、ヘルデビュできそうですので、またDKやAリッチなんかの情報を載せるようしますね。

ではでは〜。

2004年03月24日 (水) 19時59分

[228]
From:★麗★

東部で、ずっとIG狩ってましたが、ヘルデビュし最近はDKと格闘しています。

狩る時間は、IGと同じくらいです、ただホールドきますので、ホこないところにはめるのが、ちょっとコツいります。

耐性は7あれば、まぁまぁ大丈夫でしょう。
よくアシッドかけて狩ると早いと聞きますが、まだ実感はありません。メインで何度か毒盛って試したが、利いたことはまだありません。
試行回数少ないんですかね?

中部のヘルメイデンは50位で、いけますが努力の割にうまくありません。
デーモンは、氷ゾーンにでるので怖くて火ゾーンまで、わき目も振らず駆け抜けます。

2004年04月20日 (火) 22時11分

[249]
From:★麗★

ヘル1Fでの聖ミサ狩りは比較的サクサクいけます。アシッド効きますねソンナにDKいるわけではないのでめったにアシッド使わずに狩りをしてます。

最近ヘル2Fに入ることできるのでそこでの狩りおば・・・。
対象モンスはダークビショップ、アークリッチ、ブラッディバットです。ベノムドラゴン、ドゥームデーモン、赤ボニは完全無視です。

ダークビショップの経験値はIEの1.2倍くらいです、ちなみにDKは1.4倍位。狩り方はウィルス+アシッドでミサ40位かな、ウィルスは100%掛かりますね。
 夜のヘル1Fに比べると意外と聖ソロにはいいかもしれません。
DBは氷ミサ痛いので氷3点でいきましょう、魔保護あると安心ですが無い場合はアークリッチにバかけて正対をしなければ魔法撃ってきません。

2004年09月11日 (土) 07時25分


[209] 経験値
From:サダメ

レベル66
IG 約0.05
骨 約0.03
ぐらいかな?

2003年11月03日 (月) 22時57分


[210]
From:えいのしん

マスタLV66おめでとう!

IGはもう少しありそうですよ、
0.1位かな?

早くマスタのホイ姿みたいもんです。

2003年11月06日 (木) 19時10分

[211]
From:サダメ

0.1はないかなあ、0.08ぐらいあるかないかぐらいかな?

2003年11月30日 (日) 23時18分

[212]
From:★麗★

マスタと同じLV66ですが、私の今の平均は0.09って所ですね。

聖ミサの狩りなので時間掛かってるので、武器使用ではもう少し少ないかも知れません。

2003年12月02日 (火) 10時46分

[216]
From:サダメ

とりあえず保守書き込み

2004年02月02日 (月) 18時07分







Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板