【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

いにしえ会しゃべり場

皆様からのご挨拶、ご連絡等にご利用下さい。

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

[7] 近況報告 投稿者:青木至康 (2005年12月24日 (土) 14時53分)
いにしえ会の皆様へ

私はジャカルタより戻り、2年半になります。その間一度ジャカルタを
訪問いたしましたが、あとは俳句の会を通じて皆様とお付き合いさせて
頂いております。
私の日常は歩く会、色々な勉強会、俳句の会、園芸教室、テニス、
家庭菜園、自治会などで仕事をしていた頃と変わらない日々を過ごして
おります。その間にOB会、国内外の旅行などもあり、楽しい日々です。
来年の1月には娘が横浜に嫁ぎますので、東京の方にも出かけられる
機会が出来るのではないかと考えております。淋しいですが、楽しみです。
今年は12月に寒波が奈良にも来襲し、小さい体を一層小さくして
暮しております。
私の家庭菜園は自分で作った有機肥料(約半年は作るのにかかります)を
たっぷり畠に入れ、各シーズン(2シーズン)に何十種類の野菜を
作ることが楽しみです。色々と勉強して栽培しているのですが、中々
思うように収穫できないのはやはり自然を相手にしているからでしょうね。
又、草花を種から大きくしたり、園芸教室の寄植えなども楽しいものです。
今、一番苦労しているのはジャカルタの句会をいれ、三つの句会のために拙い
脳細胞を使い、少しでも皆様に迷惑を掛けたくないと考えていることです。
私は通算17年の海外生活をサラリーマン時代にすごしましたが、今から
考えてみると夢のような生活だったと思います。今海外で過ごしておられる
方はこの夢のような海外生活をエンジョイされ、将来の礎にされることを
希望します。
年末にあたり、皆様のご健康と新しい年での一層のご多幸を併せて
このメールをのせてお届けする次第です。

2005.12.24.
多生

名前

削除キー

[6] 年末年始ご挨拶 投稿者:川島 浩平 (2005年12月22日 (木) 07時47分)
皆様お元気でご活躍のことと推察いたしております。
本年1月末に帰国し、定年+2ケ月の仕事を終えました。
ジャカルタではいにしえ会の文化部の俳句会に参加させていただき、楽しく過ごさせていただきました。奈良県人外と言うことですが、そういう機会をもうけていただき感謝しております。
帰国後体調もだんだんと良くなり、いまでは家の力仕事をしても大丈夫で、元気に過ごさせていただいております。この夏はほぼ毎日中津川や相模川で鮎釣りに励みました。今年は数は少ないとのことですが、大きいものでは28cmのものを釣る事が出来ました。夏以降は家の荒れた庭の手入れをおこない、今ではホウレンソウ、蕪、大根、ブロッコリー、白菜等が出来てきています。新鮮な野菜が食べられるのも、良い物です。あとは俳句を続けていますが、なかなか難しく苦戦しています。いにしえ会句会の句のまとめ等お手伝いさせていただいております。
もうじきクリスマスと新年ですね。町も個人の家にも綺麗な電飾が輝いています。こちらは寒い日が続いておりますが、皆様方は暑いところで大変だと思います。
どうかご健康には留意され、迎える新年が良い年でありますよう、祈念いたしております。
以上、ご挨拶とさせていただきます。

[21] 事務局 > 川島様、俳句会のまとめ役を毎月日本からお世話頂き本当にありがとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。さて、日本では自然に触れて宮沢賢治?のような生活を楽しまれているようですね。その生活から生まれる自然の俳句をまた楽しみにしております。お互い健康には気をつけて今年も元気で過ごしたいものですね。 (2006年01月22日 (日) 11時42分)
名前

削除キー

[5] ムンバイ餅つき 投稿者:中村 昌主 MAIL (2005年12月22日 (木) 00時16分)
いにしえ会の皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
ジャカルタを離れて早や2年、ムンバイに赴任して1年、あっという間です。

いにしえ会の飲み会、ゴルフのご案内メールを見させていただいており、相変わらずご盛況のご様子でなによりです。

ここで年の瀬を感じるのはストリートチルドレンが路上で売っているサンタの赤い帽子だけです。(ジャカルタでもありましたっけ?)

ここでも日本人学校(生徒数16名です!)で餅つき大会が先日行われ、Wisma Kyoei Princeでの餅つき大会を思い出しました。
貴重な日本食にありつける数少ない機会であり、たくさんの日本人(といっても成人総勢80名、でもムンバイの在留邦人成人171名の約半分!)が参加してました。

というわけ(?)で、今年もお世話になりました。来年も皆様に取りましてよい年でありますようにお祈りしております。

中村 昌主・彰子

[20] 事務局 > 中村ご夫妻様、インドに早、1年ですか?また、食料買出し旅行のタイ、シンガポールの際はジャカルタにお寄りくださいね!近頃はインドも注目されており・・・、誰かがインドに赴任になる日も近いでしょう?そのときはインドでいにしえ会を立ち上げてくださいね。インドにすっかり慣れた?奥様にもどうぞ宜しくお伝えください?。 (2006年01月22日 (日) 11時37分)
名前

削除キー

[4] お雑煮餅をきな粉で食べる 投稿者:宮島 誠 (2005年12月21日 (水) 14時03分)
いにしえ会の皆様方、ご無沙汰しております。
お世話になった皆様方に十分なご挨拶も出来ないままドタバタ帰国をして早1年が過ぎようとしております。5年ぶりに日本の四季を体感したばかりか、上は中東の55度、下は中国の−5度と一気ににシャッフルされ熟成状態となっている今日この頃です。
いにしえ会の皆様のメールは日本でもまだ懐かしく哀愁の思いで見ております。やはりインドネシアが好きなんでしょうね。(Rindu ni yeh!)
機会があれば癒しの旅ができれば・・・と夢見ております。

テロの次は鳥インフルエンザ・・・と危うい話題には事欠かないハイリスクな国ではありますが、いにしえ会の皆様方におかれましてはハイリターンを目指し、諦めず根気よくご健闘され、益々ご繁栄されます様期待しております。 よいお年を!
(通勤片道1時間20分を我慢の男、松村さん同様お雑煮の餅をきな粉で食べる根っからの 奈良県人  宮島 誠)

[19] 事務局 > 宮島様、今年も「シキシキ論争」があったのですよ。また、雑煮餅をキナ粉につけて食べる論争とか、懐かしいですね。お仕事は相変わらずお忙しいようで、仕事一筋?ですか?いろいろとジャカルタの皆様へのお気遣いありがとうございます。ぜひまたインドネシアへお越しください。 (2006年01月22日 (日) 11時32分)
名前

削除キー

[3] この一年は? 投稿者:庄司 史郎 MAIL (2005年12月21日 (水) 12時48分)
Apa kabar.
皆様お元気ですか?
先日11月の出張で松岡さん・椙原さんに面倒を掛けゴルフ会に出さして
頂きました。
久しぶりの方有り、初めての方ありで楽しく休日を過させていただきました。久しぶりのJKRTで死ぬほど暑かったです。
40を過ぎればこたえましたね。スコアーはSuda lupa!!
この1年は新規事業に走り回っていた感じですがアッと言う間の一年
でした。
06年は新規化学品会社設立にてバタバタですが、又皆様とはご縁が
続けそうで嬉しい限りです。
また、皆さんのご指導で句会は在邦部隊として続けています。
お付き合いが続けられて本当に有難く存じております。
これも扇谷会長・事務局の松岡さん・椙原さんのご尽力の賜物と感謝して
います。
来る06新年も輝かしい希望に満ちた浪漫一杯の年にまりますよう
’いにしえ会’の皆様のみにお祈り致します。
いにしえ会の益々のご発展を・・・・Pray・・.

庄司 史郎 拝

[18] 事務局 > 庄司様、日本からいつもホームページをご覧頂いており感謝しております。お仕事の方も快調な出だしのようですね。今年も良い年でありますように。 (2006年01月21日 (土) 18時52分)
名前

削除キー

[2] 年末、年始ご挨拶 投稿者:大塚 益一 MAIL (2005年12月20日 (火) 12時02分)
本年も余すところ2週間足らずになりました、色々とお世話になりました。
2006年も宜しくお願いいたします。
年々、年間のゴルフ平均ストロークが落ちて行きます、さびしい気持ちですが、趣味の一つにゴルフを持ったこと、高年になっても楽しめ、良かったと
つくづく思っています。
いにしえ会の一層の盛会を願う一人です。

[17] 事務局 > 大塚様、一番目最初にアクセス頂き有難うございました。今年も是非ゴルフの優勝楽しみにしております。今年も「いにしえ会」どうぞ宜しくお願い申し上げます。 (2006年01月21日 (土) 18時49分)
名前

削除キー

[1] ID1248kai・パスワード1248 投稿者:新年のご挨拶 (2005年12月20日 (火) 00時41分)
いにしえ会の皆様へ、クリスマスやお正月に向けて皆様へのメッセージや
ご連絡事項がありましたら、この 掲示板に書き込み下さい。

では、私から皆様へ 今年も大変皆様にはご協力を得ました。
心からお礼申し上げます。至らぬことは承知しておりましたが、
それでも、暖かく見守ってくださったったことありがとうございました。
来年も、皆様から楽しいと思ってもらえる 会にしていきたいと思います。
この掲示板にも皆様のご意見等 いただけたらと思います。

引き続き 誰か書いて下さいませんか?
http://bbs1.sekkaku.net/bbs/1248kai.html
のURLを「お気に入り」にしていただき、皆様の 意見交換場所になればと
思っております。どうぞこれからも宜しくお願い申し上げます。

椙原 治代

名前

削除キー

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板