【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

いにしえ会しゃべり場

皆様からのご挨拶、ご連絡等にご利用下さい。

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

[29] ごぶさたしております。 投稿者:平井 千佐 (2006年06月21日 (水) 17時07分)
県人会の皆様へ
お元気にされておられるでしょうか?大変ごぶさたをしておりま。昨年6月に日航ホテルにおりました平井です。たまたたHPを開いて懐かしく思い出しました。
6月には盛大な送別会も開いていただきありがとうございました。
私ははや 帰国して 一年。すっかり 日本人っぽく なっているつもりでしたが、先日 とあるホテルの予約をしたときに、つい 癖で何回も確認の電話をしてしまい、かなり 嫌がられてしまいました。(笑)

今はホテルから離れて学会とかイベントを企画運営する旅行会社Jが母体の会社で働いております。すっかり 華の(?)OLでございます。

会社は西梅田にあり 窓からはオフィスビルが見えかなりおしゃれなところです。が!日本は クールビスとかで 6時以降 クーラーを消されてしまい、ビルはおしゃれすぎて 窓が開かない為、6時以降は ナチュラル岩盤浴でございます。
事務所が寒かったインドネシアに戻りたい。。。そんなところです。

先日会社の飲み会(飲み会ばっかりいってるわけではないですよー)で社長が北京事務所やったら いつでも辞令だすでーといわれましたが、しばらくは大阪にいるつもりですので、
大阪に来られる際は 是非お声かけてください。
お待ちしております。

そういえば 奈良県人会 IN JAPANはどうなったのでしょう。。

来月会社のボーリング大会があるようです。
ジャカルタで鳴らした腕を生かす大チャンス!県人会の名に恥じぬようがんばってきます。

[30] 椙原 > 千佐様
お元気そうで何よりです。今も花のOLのようで羨ましいです。日本の奈良県人会はどうなっているのでしょうね?日本は忙しいのでしょうね。また、千佐様のメールアドレスがあれば教えて下さい。きっと励ましのメールをしたい人が居ると思います。どうぞ宜しくお願いします。またお会いしたいですね。それまでお元気で。 (2006年07月07日 (金) 19時11分)

[47] hirai > ご連絡ありがとうございました。
ものすごく久しぶりにHPを見ると毎回きちとん返信されている様子に驚きました。花のOLかどうかは別として(笑) 忙しくしております。
こちらは、昨日広島では雪が降ったようです。
冬到来という感じです
メールアドレスは皆様にもお伝えしたいのですが、近は個人情報保護などで煩いので、メールアドレスは 椙原さんのメールアドレスに送っておきます。
またお会いする日まで。
日本はノロウィルスがはやっております。 (2006年12月18日 (月) 12時48分)

[59] ngkc dhcen > dqcmsrhgl hzgnc wuxbi vmezcxahl zbgef ghed haiqwu (2007年06月07日 (木) 03時55分)
名前

削除キー

[28] 芍薬は花宰相 投稿者:丸山直和(蝉音) (2006年06月18日 (日) 20時29分)
信州から6月の便りです。
芍薬が大輪を咲かせております、まさに花宰相です。このところの雨で庭の花は傾いてしまいますが、内の切花が輝いています。
畑は二十日大根、野沢菜、小松菜等が採れ、豌豆や胡瓜がもうすぐ食卓にのります。獣除けの柵で囲ったんですが、なんと、モグラ君の出没です。メゲズに頑張ります
  花桃の花に明るさ戻りけり移りて三年山家の庭に      蝉音

[32] 椙原 > 毎月書き込み有難うございます。花が咲き心も明るくなるも3年・・・。花に植物になだめられ、励まされ、希望をもらい・・・日々生活に楽しみももたらしてくれる・・・。宮沢賢治を思わすような生活。心穏やかに過ごされている様子が羨ましいです。 (2006年07月07日 (金) 19時26分)
名前

削除キー

[27] 薔薇開く 投稿者:丸山直和(蝉音) (2006年05月19日 (金) 06時51分)
信州から5月の便りです。庭には躑躅が、苧環が、二輪草が、・・・そして、
薔薇が開き始めました、庭中に甘い香りをふりまきながら。
田圃は、代掻きがすみ夜な夜な蛙の大合唱です。朝日の当る水田は村を煌かせています。田植えも高いところから始まってきました。
じゃが芋が芽を吹きました、胡瓜・茄子・トマトの苗の植え時ですと、郭公も鳴き初めました。頑張らねば。
皆さん、お元気で!!!!

大屋根の頂き近く腰掛けて少女は見つむ春の夕焼け    蝉音 

[31] 椙原 > 丸山様。薔薇が咲いたのですね。ジャガイモも芽を吹いたのですね!!きゅうり、トマト、成長が月づき楽しみですね。私も実りの頼り楽しみにしています。 (2006年07月07日 (金) 19時21分)
名前

削除キー

[26] 桜が咲き初めました 投稿者:丸山直和(蝉音) (2006年04月24日 (月) 05時33分)
 信州から4月の便りです。庭の桜が咲き初め三分咲きといったところです。今朝は暖かく12度あります。
 畑は荒起しをして、石灰をまき2回目の耕し、3回目は少し深く起してといったところです。大根の畑は蒔くまでに10回は起そうと思っています。
来週から種蒔・苗の植え付けになります。楽しみです。
 皆様、お元気でご活躍の程!!!!

*青き踏む静かな雨を傘に聞き     蝉音

名前

削除キー

[24] 福寿草咲く 投稿者:丸山直和(蝉音) (2006年03月18日 (土) 18時31分)
 信州から3月の便りです。今朝は氷点下三度、それでも、午前中日は差し福寿草が輝いていました。
 今年から借りた畑の準備を始めました。納屋を置き、今は保冷車の荷台をすとんと置いて出来上がりです。蛇も入らず、蜂も巣を作らず良いとのこと。風情は欠けますが。
 休耕田で山に近く、鹿や猪の出るところ、来週は獣避けのネットを張る予定。3年ぐらいは土作りかな?
 先日、浜松から飯田、諏訪の秋葉街道、信州では南の塩の道と言っています、を辿ってみました。伊豆・浜松は梅も終わりに近く、早い桜がちらほら。信州はそこかしこに雪が残っていました。
 また、四月の便りを書きます。

お日さまの申し子土手の福寿草         蝉音

[25] 椙原 > 寒かった今年。長野にもようやく春が来たようですね。
4月も掲示板書き込み楽しみにしています。有難うございます。椙原 (2006年04月13日 (木) 11時53分)
名前

削除キー

[22] 氷点下七度 投稿者:丸山直和(蝉音) (2006年02月19日 (日) 14時13分)
信州から2月の便りです。今朝も氷点下七度。
 春遅遅といへども風の柔らかし
1月は大宰府へ、2月は伊豆へ、春を探しに行ってきました。
天満宮の飛梅は蕾を解かず、河津の桜も一輪二輪の咲き始め、もっぱら海の幸に舌鼓をうつ旅となってしまいました。
懲りずに3月は房総に行って来ようと予約を終えました。吟行句・歌が授かりますように!!
皆様のご活躍とご健勝を祈っております。      蝉音

[23] HARU > 「梅一りん咲くほどの暖かさ」 (2006年03月12日 (日) 00時17分)
名前

削除キー

[16] 謹賀新年 投稿者:繁田 圭介 MAIL (2006年01月06日 (金) 11時33分)
いにしえ会の皆様、新年、明けましておめでとうございます。
また、ご無沙汰しております、年に一度、出てくるかどうかの繁田 圭介でございます。
早いものでJKTからBKKへ来て4年が経ちましたが、皆様、如何お過ごしでしょうか?
今年の正月は、BKKのあちらこちらでいろいろイベントもあったのでしょうが、スタンドバイ要員(何も計画をいれず、暇な人の相手をする)として任命(?)されましたので、日本に帰れない暇な方々と日本料理屋にて紅白を見ながら年越しそば。そのままカラオケへ流れ込み、2005年が幕を引きました。
その後、別組の新年会へ合流。結局帰ったのは朝の8時。そのまま倒れこむようにベッドにもぐりこみ、起きたら19時。何もすることもなく元日は過ごしてしまいました。今年の目標は、飲みすぎには気をつける、だったのですが。。。
今年も、皆様にとりまして良い年でありますよう、お祈り申し上げております。

名前

削除キー

[15] 謹賀新年 投稿者:前田信幸 MAIL (2006年01月03日 (火) 12時26分)
明けましておめでとうございます。
31日夕方から飲み続けて1日に友人と新年会の後ゴルフし、新年早々バテバテのグロッキー状態でした。という訳で残念ながら”餅食う会”には参加できませんでした。今週はゆっくり休養し15日のいにしえ会に備えたいと思います。
私事ですが、今年還暦を迎えます。文字通り生まれ変わった気持ちで何事にも熱心に取り組みたいと思っております。
皆様にもよき年と成ります様に祈っております。

符阪さまへ
毎月、符阪様ご夫妻の作品を楽しく拝見しております。俳句サロンは私がとっくに汚しておりますのでお気遣いなきように願います。

今回のこの企画、先に帰国された皆さんからの投稿が多く懐かしく拝見しています。椙原さんの(年末からの企画ですが)本年初ホームランですね。

名前

削除キー

[14] 明けましておめでとうございます! 投稿者:小林 千絵 MAIL (2006年01月02日 (月) 20時28分)
いにしえ会の皆さん
明けましておめでとうございます。
年末年始いかがお過ごしですか。私は、29日の午後から休みをもらい、韓国から帰ってきただんな孝行に、パダン沖にあるCUBADAKというイタリア人経営の島のコテージで過ごしてきました。30名強でフル・ブックのコテージは、やはりイタリア人が沢山で、「ボナーノ!(Happy New Yearの意味)」というイタリア語で挨拶を交わし、新年を迎えることになりました。だんなさん60歳ぐらい(元保険のブローカー)、奥さん50歳ちょっとのこのご夫婦のWell Organizedで、ホスピタリティ十分、イタリアン・アジアンのミックスの食事も満足でした。ぜひ、機会があれば、行ってみてくださいね。海と島しかないので、マリン・スポーツをしない人は、娯楽をご用意くださいね。
というわけで、元旦にもどり、本日2日より通常どおり弊社は営業。
お雑煮・御節がちょっぴり恋しい小林でした。
ともあれ、2006年もどうぞよろしくお願いいたします!
15日新年会、楽しみにしています。
小林 千絵

名前

削除キー

[13] 台北から新年のご挨拶 投稿者:奥 文昭 (2006年01月02日 (月) 13時09分)
ジャカルタいにしえ会の皆様,新年おめでとうございます。
早いものでジャカルタを離れて台北に赴任後,1年半になりました。
皆さんのご活躍はいつもHPにて拝見しておりますが,帰国される方・新規に入会される方と入れ替わりが結構あるなかで,扇谷会長はじめ不動の事務局メンバーのご尽力でますます盛んなご様子,ご同慶の至りです。

台北の冬は気温は15度前後でちょうど日本とジャカルタの中間ぐらいの気候ですが,たまに早朝10度を切ることもあり,長年の熱帯生活で暑さに体が馴染んでしまった身には物凄く寒く感じてしまいます。
この分では,将来日本に帰国したらどうやって冬を過ごすんだろうと心配になってきて,Puncakに別荘でもと半分ぐらい本気に考えてしまいます。

私事ですが,やっと重い腰をあげ中国語の勉強を始めました。
記憶力も衰え始めた中年になってからの勉強ですので,自身のモチベーショ
ンも考え,若くて非常に魅力的な小姐(Nona)を先生として,張り切って中国語会話に励んでおります。

それでは,2006年が皆様にとって良い年でありますよう祈念しております。

名前

削除キー

[12] 新年おめでとうございます。 投稿者:符阪  健二、由紀子 (2005年12月31日 (土) 14時24分)
 いにしえ会の皆様 新年おめでとうございます。
 2005年2月に 帰国し早 11ヶ月が過ぎようとしています。
 私にとっては シニアには 一日は長いが 一年は短いという意味が今更
 ながら身にしみます。
 新しいメンバーも迎えられて 会も益々発展の様子でご同慶の至りです。
 扇谷会長をはじめ 会員皆様の 益々のご健勝と ご活躍を祈念します。
 私事ですが、この冬の 寒さは予想以上ですが どうやら 私だけでは
 無いようです。 ジャカルタ恋しい毎日です。
 子供たちFAMILYは 北海道と VIETNAMに おりますので
 正月も 家内と二人っきりで 気楽でもあり なんとなく寂しい思いです が 二人して 2日には初打ちを 予定していますが 気になるのは
 お天気です。
 思い返せば いにしえ会の三年は 本当に楽しく 和気藹々でした。
 帰国後も 柄にも無く俳句サロンの 名を汚すことになり ご迷惑を
 お掛けしておりますが ご容赦願います。
    符阪 健二、由紀子

名前

削除キー

[11] 新年おめでとうございます 投稿者:丸山直和(蝉音) (2005年12月31日 (土) 12時02分)
新年おめでとうございます
謹んで初春のお慶びを申し上げます
新しい年を迎えまして皆々様のご発展とご多幸をお祈り申し上げます
昨年は故郷鬼無里、今住む和田 ともに村の歴史に幕を引く節目の年となりました
  椅子足りぬ閉村式や菊日和
  目頭を抑へる人の数多ゐて閉村式典村旗を畳む
今年もよろしくお願いします
 平成十八年 元旦        蝉音

名前

削除キー

[10] 良き年をお迎え下さい 投稿者:張替盾男 (2005年12月26日 (月) 19時06分)
ご無沙汰しております。インドネシアから帰国後1年を経過しましたが、
平素はいにしえ会HPで皆様のご活躍ぶりを拝見させて頂いております。
帰国後、5月、9月と2度ジャカルタに遊びに行き、皆様とゴルフ、
カラオケ等と楽しく過ごさせて頂きました。大変有り難うございました。
さて、私事ですが12月10日をもって、40年間勤めて来た会社を退社
致しました。いよいよ年金だけの生活に突入です。
これからどの様な生活をしようかと、この正月休み(もっとも今は毎日が
日曜日ですが)にじっくり考え、来年から文字通り新しい生活をスタート
させようと思っております。
ジャカルタにも又遊びに行きたいと思っておりますので、その節は宜しく
お願い申し上げます。
間もなく新しい年を迎えますが、いにしえ会の皆様にとって素晴らしい年に
なります様、遠く生駒から願っております。
それでは健康に留意され、素晴らしい新年をお迎え下さい。

名前

削除キー

[9] メリークリスマス 投稿者:小田洋一・彩子 MAIL (2005年12月26日 (月) 18時02分)
皆様、メリークリスマス。

こちらは、とても寒いクリスマスです。早朝の海岸の散歩では手袋している指先が凍るように冷たくなり、痺れます。
昨日、六本木ヒルズの友人宅に呼ばれて行ったのですが、銀色に輝くのイルミネーションの街路樹に、とても寒いのに集まっているヒトの数にビックリしました。お上りさんと若いカップルのオシャレの集合・・。(どうにも小生には理解を越え・・チョット呆れますが・・)ともかく、地下鉄から街にヒトが溢れ、観光バスが来てるんだから・・平和、安全、安泰の証し・・ですね。

愛犬のために残留していた彩子と帰国してから、早、三ヶ月。その節はお世話になり有難うございました。

その間、二人して、屋根裏から床下、ドブ掃除に明け暮れ、やっと船便の荷物を解き、正月を迎える態勢を整えつつあります。(俳句を思い出すヒマもないくらい、朝から晩まで整理・整頓・洗濯・掃除・・。自虐的=マゾヒスティックになるほど、家事が楽しくなりました。)

直ぐにでもジャカルタに遊びに行ければと思いつつ、年が暮れ行きます。来年早々には実現したく画策中。皆様の元気なエネルギーを分けていただきに・・行きたく。

良いお年をお迎えください。いにしえ会の益々のご発展、会員みなさまのご健康とご多幸をお祈りしつつ・・

小田

PS:
庄司さん:新会社設立とは凄いですね。ご成功をお祈りいたします。
川島さん:当方、茅ヶ崎ですから、お近くの筈ですね。ご挨拶もせず失礼しています。
松岡さん:松岡タクシーの乗客率はその後如何ですか?ヒトが変わって、客筋も変わっているのではありませんか?

名前

削除キー

[8] ご無沙汰しております 投稿者:鈴木俊行・ゆみ (2005年12月24日 (土) 22時19分)
皆様お元気でしょうか。ジャカルタから帰国して早1年半。7月に長女(佳奈といいます)が生まれ、忙しくも楽しい毎日です。俳句はとんとお休みしてしまいましたが、皆様の句は毎回拝見しております。いにしえ会のHPも欠かさず見ておりますが、ゴルフコンペや会合での皆様の楽しそうなお写真を見るたびに、自分達がジャカルタにいた頃の懐かしい日々が思い出されます。私達がご一緒させて頂いたいにしえ会の方々がご帰国される一方で、また新しいメンバーの方々が次々と入会されており、いにしえ会の益々のご発展を微力ながら日本から応援しております。
それでは皆様、ご健康にはご留意のうえ、良いお年をお迎え下さい。

名前

削除キー

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板