【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

コンペキノソラ・BBS

ホームページへ戻る

なまえ
めーる
たいとる
めっせーじ
ほーむぺーじ
ぱすわーど
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 例の国語の問題…

2004年05月27日 (木) 01時09分


やってみました。
よく読めば難しくないと思うんですけど(僕は二回読んだ)、中学生にはきつそうですね、あれ。
つうか普段、文章を簡潔にまとめる癖がついているせいか、百五十文字以上書くのがたいへんでしたわ……。でも正解かどうかは疑問(汗)

必死に勉強したあげく、いきなりあんな、見たこともないような問題が出てきたら困惑しますよねぇ。受験生に同情ー。

594番 MAIL HOME 瑞部カンナ ▼

■ やったカンナさんに乾杯。

2004年05月27日 (木) 23時37分


私はやろうとも思わなかったですよ…。
さすがカンナさん。
でも誰かが言ってましたけど、何かを書いておけば何点かはもらえたと思うんだな。
10点配点でしたっけか。大きいしなー…。

595番 MAIL HOME 木暮かなめ ▲

■ というか

2004年05月28日 (金) 04時03分


自分が厨房の時はこんなハイレベルな問題は百%出てないよね。
だってほら、こんな問題出たら俺高校入れてないし。
今考えると俺等の世代ってレベル低かったんだねーとか思ってしまう。
知り合いの短大生なんて「曜日」という字が書けなかったからね。
どうなる!俺達世代!

596番 MAIL HOME 駆 ▲

■ いや駆さん

2004年05月28日 (金) 22時33分


同い年らしいので否定した方がよろし?(笑)
でも私は頭悪いです。
日本の子供の頭が悪くなるという話が出てき始めたのは私達の後くらいでしょうか。
完全週休二日制になったころ。全日本バカ計画〜。
だからかな。かわいそうになぁ。

597番 MAIL HOME 木暮かなめ ▲

■ ああ…

2004年05月28日 (金) 23時10分


日本愚民化計画ってやつですね。
ゆとり教育は見事に失敗したみたいですから、愚民化計画は成功してますねぇ(笑)って、笑えねぇっ。
塾に行ってるか行ってないかで学力ってだいぶ違うんでしょうね。

こないだ僕が日記に書いたような高校生が日本の標準規格になったら確実に国家の危機じゃないだろうか、なんてふと思っちゃいますねぇ…、個人的に。

598番 MAIL HOME 瑞部カンナ ▲

■ 確かに

2004年05月29日 (土) 03時30分


あの高校生は非常に恐ろしかったですよぅ!
学校よりも塾で教わった方が勉強になるっていうんですから…。
でも、それだけ今は勉強してるってことですよね!?ね!?
結構自分は知ってるのにふと話していると相手が知らない言葉ってありませんか?私だけ?

599番 MAIL HOME 木暮かなめ ▲

■ それは…

2004年05月30日 (日) 03時39分


ありますね。相手と話してて、こっちは当たり前に知ってる言葉を知らないと言われたりしますね。
何ででしょうねー。
現代医学のミステリーです。
いろいろ調べてみましょう、皆様。

600番 MAIL HOME 駆 ▲

■ はいツッコミいきます

2004年05月30日 (日) 23時13分


医学って何でやねん!(びしぃ)

601番 MAIL HOME 木暮かなめ ▲

■ 確かに

2004年05月31日 (月) 23時29分


相手が知らない言葉って、タマにありますね。
まあ、相手が知ってて自分が知らない事も往々にしてあるわけですから不思議でもないと思いますけど(笑)


602番 MAIL HOME 瑞部カンナ ▲

■ そうか…

2004年06月01日 (火) 03時53分


普通なのかぁ…。
育った環境が違うしそうだよなぁ…。

603番 MAIL HOME 木暮かなめ ▲


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板